~趣味で音楽生活~

トミゴンの音楽ブログ

ブログ

ジョイントコンサート🎵

今日は、ゆずり葉の伴奏ピアニスト阪田みゆき先生と、ソプラノ歌手植田祐佳先生のジョイントコンサートに行って来ました🎵

阪田先生のピアノはとても力強くカッコ良く、そしてあんなにおもしろいトークをされる方だったのだと初めて知りました🤭

本日の曲目は、ラフマニノフの「鐘」や、リストの「エステ荘の噴水」、ベートーベン「熱情」など、カッコいい曲ばかり。

「エステ荘…」は、噴水の水が流れるような、綺麗な音色でまるでイタリアにトリップしたようでした。

ベートーベンの「熱情」は、ほとばしる熱情、特に後半。スゴイ❣どうやったらあんなに指が速く動くのでしょう🫠

そして、アンコールには、今、私が細々と練習中のリストの「愛の夢」。全〜然違う曲に聞こえる〜🤣
でも、あ~ここはこんな風に弾くんだ〜と、ちゃっかり勉強させていただきました🤭

そしてそして、植田先生の歌の方は、たくさんの曲を歌われたなかで、私は柿本香苗作詞、楠田陽子作曲の「願い」という曲にとても心を打たれました!心に残る歌でした。

ゲストの杉浦希未先生との二重唱でしたが、杉浦先生の歌もとても素敵でした💗
みなさんのドレスも美しく👗、今日は楽しませていただきました✨

帰りは、ゆずり葉のお仲間と夕食を食べて、帰宅。楽しい1日をありがとうございました♬

2024/4/20